[京都]電子機器メーカ、ネット営業で営業力大幅アップ![会社設立]

株式会社プライメディア/銀座増販センター マーケティングデザイナー 高橋伸悟(東京都中央区)

真空撹拌脱泡ミキサーと聞いてピンとくる人は少ないと思いますが、みなさんも良く利用される液晶モニターやプラズマディスプレイ、LEDや半導体材料など様々な分野で欠かせない技術を持っているのが、この「株式会社EME」の製品です。業界のパイオニアであり、ナンバー1の実質を持つ「EME」は、今まで展示会への出展を軸に営業活動を行ってきました。

さらなる営業力をアップさせたいということで、この度弊社にてホームページのリニューアルをすることとなりました。
リニューアルのポイントは次の3つです。

1、顧客心理を重視したアクションの設定
まずはターゲットは研究・開発に携わる人たちですので、どのような効果があるのか動画で解りやすく解説を入れました。

そして、実際に利用してもらうことをねらい、無料貸し出しサービスや実験センターへの来社をうながしています。
真空撹拌脱泡ミキサーは高額商品ですので、いきなり問い合わせの電話をするのも抵抗があるものです。電話より比較的ハードルの低い資料請求用のフォームをつくり、見込客を集める工夫もしています。
このように顧客心理に応じて、ホームページの出口を複数用意した細かなプロセスを設計しました。

2、ムーバブルタイプによる更新性の向上
ホームページはなるべく更新し、リピーターを増やすことも重要です。担当者が極力簡単に更新できるように、ムーバブルタイプを使用し、ブログ感覚で展示会情報や最新のニュースを更新できるようにしました。

3、動画によるわかりやすい機能説明
特殊な機能を持つ「EME」の製品の一番の特徴は、自転と公転による撹拌・脱泡です。
そう言われても言葉や絵ではなかなか理解しずらい撹拌・脱泡の様子を動画により解りやすく説明しました。

こうした改良によりほとんどなかったホームページからの問い合わせが月間5~10件来るようになりました。
仕事で解らないことはネットで調べるというのは当たり前の時代です。
法人営業の場合、まだまだネットを軽視してしまう企業も多いのですが、専門的な技術を持っていたり、
一般的にはあまり知られていない業界の製品・サービスほど実はホームページは有効です。
今後はSEO対策やリスティング広告などに力を入れて更なる飛躍を目指したいと思います。

ページの先頭へ

075-641-5656

お問い合わせ

無料相談会

増販増客支援

料金表

会社設立メニュー

事務所案内

杉田公認会計士・税理士事務所

612-0807
京都市伏見区深草稲荷中之町33番地 杉田センタービル
TEL:075-641-5656
FAX:075-647-2657

担当者ブログ

対象地域

京都市、向日市、長岡京市、
宇治市、八幡市、城陽市、
京田辺市など京都を中心と
するも、
○京阪沿線の守口・京橋
方面等
○JRの高槻・茨木・新大阪
方面等
○滋賀方面
○奈良方面
など、訪問移動時間1時間程度を目安として判断させて頂きます。

杉田公認会計士・税理士事務所 京都

相続手続支援センター京都南